ナッチャンworld改

ナッチャンworld
大分県での演習に参加する陸上自衛隊の戦車などを輸送するために、ナッチャンworldの車両出入口がサイドランプウェイに改造されています。
今回は苫小牧港から大分港まで陸上自衛隊のチャーター輸送のための改造ですが、演習後は元に戻すのでしょうか。
サイドランプウェイだと専用桟橋が必要ないので、汎用性が高くなって使い道が広がりそう。

コメント

  1. チャーリー@ニセコ より:

    トイレ改造
    今付いているタンクの型式はなんでしょうか?
    サイズさえ合えば、ボールタップと手洗い部分が流用できるはず・・です。
    オークションのアドレスが入れられない・・

  2. crossroad より:

    確かURL付きのコメントは受けない設定にしてたかも。
    タンクの型番はINAX DT-3510、ふたはT-587フタとなっていました。

  3. チャーリー@ニセコ より:

    DT-820XU38のタンクが出品されています。調べたところフタとかたぶん合うと思うけど、色が白です。
    たしかベージュだったよね?
    ちなみに手洗い用フタはT-880で、吐出口は A-363、ボールタップは TF-3810B-2(手洗い用口が付いている)が必要です。
    だけどたぶん配管部分が横穴に入る形式だから汎用でもなんとかなる気がします。

  4. チャーリー@ニセコ より:

    手洗いが付いているマルチボールタップで良いかと思うけど・・カクダイとか三栄で売ってるやつ。

  5. crossroad より:

    オークション見ました。
    型番的に流用はできそうですが、ウチのはオフホワイトという若干ベージュがかった色なので、今回はちょっと見送りということで…
    もう少しいろいろ考えてみます。
    ありがとうございました。

  6. チャーリー@ニセコ より:

    やっぱりトイレに手洗い欲しいよね。
    とりあえず冬の間見ておくのが吉。