北大東島上陸


いよいよというか、とうとうというか泊港へやってきました。

天気はいいけど、テンションは正直やや下がり気味w

覚悟を決めてw、乗船します。

結局丸2日遅れで、17時に那覇泊港を出港。

会社から支給の夕食の弁当と、この船は飲酒が禁止なので「いろはす」…の容器に入った謎の液t(ry
決してあわm(ry

大きな揺れもなく、那覇を出て13時間後の翌朝6時、朝焼けの空の下に南大東島が見えてきました。
午前7時、南大東島西港到着。
ここでの荷役には2時間近くかかったのですが、港に防波堤がなく外海に直接船着き場がある関係で船が接岸出来ず、荷役中は船がかなり大きく横揺れするので地味に体力を削られます。

10時20分頃北大東島西港に到着しましたが、よく見ると下船のゴンドラが全面ガラス張りの新型から風通しのよい旧型に戻っています。

旧型のゴンドラで下船するのは初めてなのでちょっと嬉しい。

七重浜を出発して10日目、ようやく北大東島に到着しました。