半年ぶりに大門バルへ

金曜の夜は、函館駅近くの大門横丁とその周辺のお店をワンコインで飲み歩くイベント「大門バル」へ行ってきました。

バルに行く前に、ちょっと花見でもと思い函館公園へ。

今年は鳥に芽を食べられて花が少ないと聞いていたのですが、やはり葉の間に花が見える様な咲き方になっていました。
これでも満開なのですが、花の密度が薄いので枝の間から空がよく見えていました。

函館八幡宮も同じ様に少し葉が目立っていました。

大門へ戻っていよいよ大門バルへ。2月にあった前回は行けなかったので、2回ぶりの参加です。

今回は、函館の他ゲストハウスさんやライダーハウスのオーナーさんと飲み歩き。

4軒+シメのそばを食べ飲み歩き、すっかりいい気分に。
この日はチェックインの旅人さんが居たので、21時過ぎに引き上げました。
酔っぱらいのまま受付するのもどうかと思ったのですが、リピーターさんだったのでつい甘えてしまいました。

スタンプを4軒+簡単なアンケートに答えると1回抽選が出来るスタンプラリーで、函館山ゲストハウスさんに見事缶ビール6缶セットが大当たり!うらやましい…
僕は大門横丁のお食事券500円分が当たりました。
有効期限までにまた来るか…
次回の大門バルは10月25日の予定とのことです。
去年は7月にもありウチからも何人かの旅人さんが参戦したのですが、今年は無いようで残念。
その代わり8月23,24日に横丁ビアガーデンというイベントが予定されています。

おまけ。大門横丁にガゴメマン乱入w