スイレンin八郎沼公園

半日時間が出来たので、八郎沼公園と大沼へ行ってきました。
午前中は山の稜線がくっきり見えていたので早く仕事仕上げて行くべと張り切っていたら、午後から少し霞がかってきて気持ちテンションが下がったのですが、明日から行く時間取れないかもしれないし、天気予報も芳しくないしということでとにかく行ってみることに。

ウチから30分くらいで八郎沼公園到着。
昨年の大雪で崩壊した橋の架設工事が始まっているすぐ脇にも見えるのは…

スイレンだ!

ビッシリ花が咲いていて若干落ち気味だったテンションもアップw

ここは赤紫の花が多いのですが、たまに白いスイレンもあってこちらもイイ!
僕以外には絵を描いてたおじさんと、何人かの釣り人しかおらず、落ち着いて散策することが出来ました。
もうしばらくは見られるのではないかと思います。
ところで今日はホントに蒸し暑い。
八郎沼公園の中もムワッとくる暑さで少々まいってしまったので、すぐ近くにある鈴木牧場牛乳へ。

いつもミルクソフトばかりなので、今日は抹茶ミックスを。
早く写真撮らんと、またクリーム垂れかけとるがなw

この暑さじゃ猫もダレるよな~
この後、スイレンとコウホネを見に大沼へ向かったのですが、それはまた次回で。