大沼のスイレンとコウホネ

これから見頃を迎えるスイレンとコウホネを見に大沼へ行ってきました。
コウホネがボチボチと出てきていました。
スイレンも咲き始めています。
島巡りの路を一回りしてから小沼にも行ってみました。
小沼側はスイレン・コウホネ共に多くの花が見られました。
大沼近辺ではここにしかない黄色のスイレン。
日の光を浴びて輝いて見えました。
お昼は大沼駅近くの「カフェダイアン」へ。
何種類かあるパスタにもそそられますが、悩んだ末に「ソースかつ丼」を注文。
肉柔らかくて美味しい。
これで500円は大満足。
帰りは城岱スカイライン経由で。
道路のすぐそばで牛が草食べてるのを見ると、旅行気分が出てちょっとテンション上がるね。