はこだてグルメサーカスに行ってきた

9月6日(土)7日(日)の2日間開催されている函館最大級の食のイベント「はこだてグルメサーカス」に旅人さんを誘って行ってきました。
JRで函館駅へ。
いい天気。
駅前のWAKOデパートが更地となりスッキリしたというか寂しくなったというか。
2つある会場のうち、まずは大門グリーンベルトの会場へ。
10時の開場と同時に到着したのですが、すでに行列が出来てるブースも。
ブラブラとブースを冷やかしながら歩いている途中、今すれ違った人どこかで見たことあるなぁ……と思ったら函館の市長さんでした。
ラフな服装で普通に歩いてたのでちょっとビックリ。
見た感じ、気仙沼ホルモン、米沢牛串、大阪のお好み焼、黒石つゆやきそば辺りが人気でした。
大間マグロバーガー、味噌カレー牛乳ラーメン、いがメンチ、おいらせ餃子、奥入瀬地ビールetc.etc.……
各自が目についたモノを買ってきて、午前中からカンパ~イ!
朝から飲むビールはおいしいね(*´∀`*)
昨年はここで何杯も飲んで、かなりイイ気分になってしまったのですが、今年はすぐウチに戻らないといけなかったのでこの1杯で終了。
駅前会場に移動して、そこらへんをウロウロしていた(笑)上ノ国町のゆるキャラ「カミゴン」と1枚。
ちょっと大門会場でゆっくりしすぎたのか(笑)、ここで時間切れ。
旅人Iさんはニセコ方面へ、旅人Fさんは秋田へ、僕はウチに戻って旅人さんを迎える準備……
明日時間が取れればもう一度行くか考え中……(笑)

コメント

  1. 横浜の より:

    本日から、CPAPによる治療を開始します。
    八月に個室にしたのは他人様に迷惑かけるからでした。
    次に御世話になる時は、CPAPが要らなくなるか
    改善するのが理想です。
    ;^_^A

  2. crossroad@七重浜 より:

    CPAPって何かと思って調べたら、睡眠時無呼吸症候群の治療法なんですね。
    睡眠時無呼吸症候群はいびきだけでなく、健康にもかかわるお話ですので、しっかり治療をしてまたお元気な姿でお越しになる時をお待ちしています。

  3. 横浜の より:

    職業柄、自分の病気を周囲に発表できなかったりします。
    いま鼻腔の治療もしましたが、寝ているときCPAPの強制的な空気に馴染めず途中で苦しくなってはずして起きてます。(^◇^;)
    無呼吸の血液中酸素濃度がやばいです。
    いままで、臨死体験を毎日していたようです。
    (-。-;
    循環器の先生の説明で、自分の状態がようやく理解できました。