貴重な晴れ間

天気予報を見ると、今日を逃がすとしばらく乗れないかもしれないので、自転車を引っ張り出して函館山のふもと方面へ。

立待岬から函館八幡宮へ抜ける道から。
春に同じ場所で撮った時は、左の函館公園は桜色でした。もう少し経つと紅葉になるのかな。

ハリストス正教会の向こうには駒ヶ岳。

元町あたりをウロウロ。

今日の目的は、西埠頭から函館どつくのナッチャンreraを撮ること。
今は西埠頭寄りに置かれているので、写真が撮りやすくなっていました。

帰りは初めてともえ大橋を自転車で渡ってみました。
JR側にも歩道があれば、函館運輸所が見渡せそうなのにと思いつつ帰宅。
3時間位のサイクリングでしたがかなりお疲れさん状態になりました。
運動不足すなあ。