旅人さんと気まぐれツアー

昨日の夕食はラッキーピエロに行きたいという旅人さんと、店舗限定販売の焼きそば割引デーに行きたい宿主の思惑(笑)が一致したので、いつもの港北大前店ではなく赤レンガ倉庫前にこの春OPENしたマリーナ末広店まで、ちょっと車を出して行ってきました。
マリーナ末広店は金森赤レンガ倉庫の目の前の、海に面している場所にあります。
車をカリフォルニアベイビー隣のコインパーキングに停めます。
看板にはベイエリア本店ご利用の場合、30分のサービス券進呈とあったのですが、注文時に聞いたところマリーナ末広店でもサービス券を出しているとのこと。ラッキーでした。
どうしてもメニューのちょい飲みハッピーに目がいきますが、車で来ているので今回はハッピーになれず(笑)。
ということで海側の席をキープして待つことしばし、お目当ての焼きそばがやって来ました。
一番人気の玉子豚玉子焼きそば。通常650円が割引デーで28%OFFの468円(税抜)。
いただきま~す。
太目ストレートのメンにかかるソースはお祭りの屋台で食べたことあるような味にも似ていて、かなり美味しい。
肉もたっぷり入ってパッと見は軽くイケそうな量でも、食べてみると思いの外多くイイ感じにお腹がふくれました。
せっかく夜の元町方面に来たので、そのままライトアップツアーへ。
赤レンガ周辺も八幡坂あたりも思ったより人が少なく落ち着いて散策が出来ました。
西部地区に2ヶ所あるハート形の石畳にもご案内。
ホントは自力で探さないと願いがかなわないとかいうお話もあったりなかったり。
旧函館区公会堂のライトアップはいつ見てもカッコいい。
帰り道にはハセストに寄って、
ラッピのテイクアウトで買ってきた手羽先で飲み。
なぜかみんな撮影しながらの乾杯(笑)。
気まぐれツアーのシメは、深夜の北海道新幹線陸送の撮影。
この夜は第4編成のラスト9・10号車を陸送する日で、順番的には9号車のはずが来たのはグランクラスの10号車。
最後の機会に先頭車両を撮ることができたのはラッキーでした。
旅人さんと行く気まぐれツアーは、旅人さんのご到着時間やご到着後の行動予定、宿主の思惑その他が化学反応を起こしてビッグバンが発生したときのみ不定期に開催しています。
また、繁忙期以外のいろいろ余裕がある時に開催されることが多いです。

コメント

  1. key_word より:

    今回はありがとうございましたー☆
    徒歩旅の方も来られたりして楽しい時間を過ごさせて頂きました(^O^)/

  2. crossroad@七重浜 より:

    今回はありがとうございました。
    夜の元町はなかなか行く機会がないのでこちらも楽しむことが出来ました。