もう少しここにいよう

今期のサトウキビ収穫は雨も少ないことから順調に進み、3分の2の面積が終了、そろそろ話題の中心が「いつ製糖が終わるか」になってきました。
今期は少し不作のため、例年よりもらえる報酬が少ない予想をしているのですが、終了時期が早いため別のバイトでもうちょっと旅費を稼ごうといろいろ探していると、仲間から収穫手伝いのバイト情報が入ってきました。
ということで昨日の夕方、農家さんへバイトの面接に行ってきました。
顔を知ってる農家さんなので、面接といってもお手伝い出来る期間の確認をしたくらいで、あとはビールからツマミから大量に出てきてのゆんたくタイムとなりました(笑)。
自分はバイト代をウチに戻る旅費の足しに出来て、農家さんからも収穫時期に少しでも手伝ってもらえると助かるということで、ほんの少しだけ滞在期間を延ばすことにしました。
とは言っても4月中旬にはウチに戻りたいので、ボチボチ帰りの寄り道場所なんかも考えていこう。