余りにも見事な晴れっぷりに……

7月に入ってから1日2日と雨が続き、3日になってようやく晴れたので午前中は溜まったシーツをひたすら洗う洗濯マシーンになっていたのですが、午後からの晴れっぷりに「こんないい天気なのに仕事なんかしてる場合じゃないなぁ」と、車に乗って大沼へ。
ここ1ヶ月位では一番見通しがいいんじゃないでしょうか。
駒ヶ岳の山頂や登山道までバッチリ見えています!
大沼の水面には黄色いコウホネと薄桃色のスイレンの花が。
この日は風も弱く人出も少なめで絶好の散策日和となりました。
ここまで来たら外せないのが小沼の黄色いスイレン。
日が当たって輝いて見えます。
小沼の駐車場から黄色いスイレンが咲いてる場所へ行く案内板がいつのまにかなくなっていたので、ここはちょっとした穴場になっています。
帰りは城岱スカイラインから。
これはいい眺め。
スカイライン途中の展望台からは下北半島や津軽半島まではっきりと見えました。
来てよかった。