はこだてクリスマスファンタジーへ(2回目)

日曜日の夕方、今月初めの大門バルの時以来になるはこだてクリスマスファンタジーを見に行ってきました。
函館駅に着くと、駅前広場では前日から始まったイルミネーションが点灯していました。今年のイルミネーションはこれまでより規模が大きく、ここで写真を撮るだけでもけっこう時間が過ぎます。3月31日までイルミネーションが開催されているので、また雪が降ったら撮りに来ようかな。
そういえば駅前の北洋銀行ビルでプロジェクションマッピングをしていたはずですが、すっかり失念していてそちらは見てませんでした(汗
プロジェクションマッピングも3月末まで行われているので次回は忘れないようにしよう。
会場の赤レンガ倉庫前に着くと普段より人が多めでした。
人が多いのは日曜だからというだけでなく、新幹線沿線のゆるキャラが集合していたのとJRの旅行券が当たる抽選会があったからかもしれません。
ゆるキャラは10体くらいいたのですが、ずーしーほっきーだけなんかノリが違う(ほめ言葉)。
記念写真のポーズもこなれてる(笑)。
時間になるとゆるキャラ達がステージに向かい……
花火が打ちあがりました。
人が多すぎてミニ三脚では写真が撮れず手持ちで撮ったのでブレてます(;´Д`)
点灯式の後は抽選会。
当選確率は10分の1くらいだったのですが、惜しくも外れ。
1等と3番違いだったんだよな~
ここでいったん会場を離れます。
夕食はカリフォルニアベイビーで久しぶりのシスコライス。
食後は腹ごなしに歩いて散策。緑の島から1枚。
八幡坂もイルミネーションがキレイです。
八幡坂や二十間坂のイルミネーションも函館駅前と同じく3月末までやってるのでまた雪が降ったら来ることにしましょう。
クリスマスファンタジーは25日まで。
今年はこのまま雪がないままで終わるかもしれませんね。