車検を受けました

今乗ってる軽自動車の車検を受けました。
今回も特に悪いところもなく完了。
普段何もメンテナンスらしいことはしてないけど、この手の軽貨物車は造りが頑丈に出来てるのでしょうか。
ただ、ここは海が近いことと冬の塩カルのせいか、床下はサビが目立つようになってきました。
支払い時、店員さんが福引のガラガラを持ってきて、
「今からこの赤い玉をガラガラに1個入れます。これが出たら景品を進呈しますので。」「うむ」
ガラガラガラ……ポトッ……見ると赤い玉が(笑)。
景品はガソリン券特盛でしたm(_ _)m
オイル交換券と洗車券ももらってゴキゲンさんで帰宅。
いつも車検を受ける整備指定工場は、税金を含めて全額カード払いOKなのも嬉しいですね。
大きな出金行事が一つ終わって少しホッとしています。