ちょっと息抜き

先週の水曜日、函館アリーナの見学会に行った後から少し忙しくなり、ここ1週間くらいはウチから半径2km以内で生活していましたが、少し時間が取れたので函館の街まで来てみました。
お目当てはこれ。毎度お馴染み毎月第4火曜日の函館朝市どんぶり横丁ワンコインセール。
一通りまわって結局はいつもの「茶夢」さんへ。毎度のことながら500円では少し申し訳なくなるほどのボリューム!
大満足で朝市を出ると、函館山の頂上付近が雲に隠れているのが見えました。
いつも景色がいいときに行くけど、そういえば曇ってるときにわざわざ行くことはないよなぁ……一度行ってみるか……と、ふと思い立ち、山頂に来てみました。
……まあ、だいたい想像通りの眺めでした。
今は自分の車で来たからまだいいのですが、旅行で来てこの眺めだとがっかりだろうなぁ……天気はある程度運もあるので仕方ないと言えば仕方ないのですが……
港町ふ頭に停泊中の飛鳥Ⅱを見て帰宅。
少しお疲れ気味の日々の中、いい息抜きになりました。