ギリギリ間に合いました

昨日は前もってのご予約がなかったので、約2か月ぶりに休みを取りました。お昼過ぎに当日予約をいただいた旅人さん、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ということで、ヘルパーI君と道南いさりび鉄道で函館へ。
函館駅に着くと向かいのホームに「ながまれ号」が停まっていました。オレンジ色のニューカラー車両も含めて、未だに乗ったことないんだよなぁ(´・ω・`)
今回の目的はこれ。8月31日まで函館駅前で開催中のはこだてグルメガーデン。7月1日から開催していて、一度くらいは行きたいと思っていたのですが、ギリギリ間に合いました(笑)。
肉焼くよ肉。
函館の老舗すき焼き店「阿佐利」のすき焼きも、少しリーズナブルに食べられるのでこちらも注文。
上の温泉卵をつぶしてかき混ぜて食べるとのことでしたが……ビジュアルでそんな予感はしてたけど割ってみると普通に半熟のゆで卵でした……混ざらない(´・ω・`)
それでも牛肉はさすがのウマさだったので無問題。
この時間、函館駅前にいることはあまりないので、晴れたら函館山の夜景でも見に行くかとも考えていたのですが、雨が降って山も全然見えないので特に寄り道もせず戻りました……