タブレットを買い換えました

約2年前に購入したタブレット、Nexus7 ME571-LTE。
最近フリックが出来なくなったり、突然フリーズしたりと不具合が出ることが多くなってきました。
もともとこのタブレットは出稼ぎ先でのネット環境を確保するために購入したのですが、FOMAプラスエリアのバンドには対応していなかったためにLTE圏外の出稼ぎ先では使えず、結局ガラケーからのテザリングで対応していました。
今のプラン(パケホーダイダブル)でテザリングをすると月5000円くらい追加でかかるので(しかも128kbps……)、3ヶ月もすると安いタブレット位は買えてしまうという(汗
調べると、Nexus7の中身をゴニョゴニョしてFOMAプラスエリア対応にする力業も出てきましたが、上に書いたような不具合も出てきたし、いっそのこと買い替えるか……
ということで、FOMAプラスエリアのBand6かBand19に対応したsimフリーのタブレットは……と探していたところ、この夏に出たばかりのASUS ZenPad8.0のZ380KNLが使い勝手がよさそうということで購入。
一段落ついたら今のNexus7は下取りに出そうかなと。3年前の機種だけど市場ではまだ人気があるようなので、少しでも購入資金の足しになれば。