香雪園の紅葉

まだまだ続く紅葉の見どころ。今日は函館空港の近くにある香雪園(見晴公園)へ紅葉を見に行ってきました。
香雪園は、豪商岩船氏の元別荘を函館市が公園として整備したもので、北海道には珍しい日本庭園を散策することが出来ます。
毎年今の時期には、MOMI-Gフェスタとして紅葉がライトアップされます。
ここは七重浜からは微妙に遠く、今年は夜のライトアップに行けないかもしれないので、初めて昼間に来てみました。
前回も書いたかもしれませんが、今年の紅葉は発色がよく、散策していても写真を撮るのに夢中になってなかなか進むことが出来ません(笑)。
公園の一角に往時の姿を復元された園亭があり、内部を自由に見ることが出来ます。
ここから見る紅葉もいい眺めです。
こちらでも、多くの中華系の旅行者が写真を撮っていました。
夜になると団体のバスも来るのでしょうか。
夜もいいけど、昼間もかなり良かった。
また来年も来ることにしよう。
あまり紅葉ネタばかりでもなんなので、まだ函館近辺に紅葉の見どころはありますがひとまずこのへんで。