発送から9日目でようやく到着

コンパクトデジカメを買いました。
一昨年の11月に購入したデジカメが、サトウキビ搬出機の激しい振動に耐えかねて壊れてしまったので、新しく買いなおすことにしたのです。
次は何を買おうかといろいろ検討しましたが、これまで使っていたCASIOの EXILIM EX-ZR1600 の使い勝手がよかったので(特にチルトする背面液晶は重宝していました)、結局その後継機 EX-ZR1700 を購入しました。

通販で購入して大阪府から24日にヤマト運輸で発送され、26日には沖縄本島に到着していたのですが、そこから番号問い合わせをしても「ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っています」との表示になり足止め状態になってしまいました。
リチウムイオン電池の関係で調査か何かしてるのかとヤマト運輸のサービスセンターに聞いてみたところ、単に「だいとう」の出港日まで営業所に留め置いてるだけとのことで一安心。この不安感をあおる書き方はもう少し何とかならんものか(-_-;)

1月30日の予定だった「だいとう」の出港は海上時化のため1日延期され、発送より9日目にしてようやく今日到着しました。
いつもコンデジは使い倒すので、長くても3年経つとダメになるのですが、1年ちょっとで寿命は早すぎました。
今度は大事に使いましょう。

ちなみに、先月21日に発送されて28日に到着予定だったアマゾンで買った本も今日同じ船で届きました。
普通郵便は飛行機で届くので到着は案外早かったりしますが、宅急便やゆうパックは船次第なところがありますね。
この島では、船が着く日はスーパーの品ぞろえも人出も明らかに違うので、「だいとう」はホントに重要なライフラインそのものになっています。

コメント

  1. 達磨5558 より:

    刈り取りは順調ですか?

  2. crossroad@北大東島 より:

    今のところは雨も少なく順調です(*´∀`)ノ