2018年の初日の出は……

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
早速ですが、7回目となった初日の出ツアーの様子をどうぞ……
大みそかの夕食はいつものようにタラ鍋。
1年の中で唯一夕食が出るレアな夜です。
前日までは元旦の朝は雨予報になっていて、夜もずっと雨だったのですが、朝には雨もやんで少し空も見えるくらいまで回復していました。
立待岬で初日の出待ち。
ちょうど日の出る方向は雲が途切れてるんだけどなぁ……
日の出の時間は過ぎましたが、今年も水平線からの初日の出は拝めませんでした(´・ω・`)
ただ、前日までの雨で空気がキレイになったのか、尻屋崎近くの桑畑山の風力発電所までがくっきりと朝焼けに浮かび上がって、これはこれで悪くない感じです。
立待岬から山側の車道を歩いていきます。
谷地頭の街もいつもよりクッキリしている印象が。
トイカメラ機能でちょっと遊んでみました(笑)。
ここで初日の出が見えました!
函館八幡宮で初詣。
この時間だとまだ人出は少なめ。
お正月限定の獅子みくじを引いてみます。
普通のおみくじに手乗り獅子舞的なものが付いていました。
大吉いただきました。
身体も冷えたので、正月から通常営業の谷地頭温泉へ。
函館朝市に移動して「茶夢」でシメ。
今年は水平線からの初日の出は見られませんでしたが、全体で見るといい感じで収まったのではないでしょうか。
【休館のお知らせ】
当宿は4月下旬までの予定で休館となります。
休館中でもお問い合わせ・営業再開後のご予約は承っておりますが、日中は電話に出ることが出来ませんので、お電話は夕方以降にお願いします。また、メールの返信が若干遅れる場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。