1週間お休みでした

先週は雨が降ったり、砂糖の製品出荷があったりして、1月26日から2月1日までの丸1週間、収穫作業はお休みでした。

ただ、収穫は休みでも待ってましたとばかりにいろいろと仕事がやってくるので、

日 1日休み
月 AM休み PMペンキ塗りのバイト
火 ジャガイモの段ボール作り
水 フェリー「だいとう」からAコープ向けの荷役+段ボール作りの続き
木 AM休み PMマイマシンの清掃・整備
金 1日休み
土 製品出荷のバイト

とあまり休みはありませんでした。

水曜日。江崎港に行くと沖合に帆船が見えました。

船名までは見えませんでしたが、多分11月に門司港で一般公開されているのを見に行った「みらいへ」だと思います。

「みらいへ」一般公開を見に行った時のブログです
2019九州ツーリング 0・1・2日目 北海道から一気に九州へ

土曜日は砂糖製品出荷のバイトへ。

バイト中はそれどころでないので昼休みに撮った写真しかありません……

この村役場の港湾バイトは集合が朝6時半で拘束時間も長いのですが時給もいいので、欠員が出た時だけ呼ばれるスタイルですが、出来れば毎回行きたいくらいです(笑)。