お知らせいろいろ

お盆ウィークに入りましたが、当宿はお盆とは思えない静けさです……
今年は仕方ないと思っているので、切り替えて普段のハイシーズンでは出来ないこともしていく方向で……

今後のご予約などについて、備忘も兼ねて記してみます。

◆GoToトラベルについて
これまで、直接予約とOTA(Online Travel Agent=当宿の場合はじゃらんと楽天トラベル)の両方で適用できるように仮登録申請をしていましたが、予約・販売の記録を保管するいわゆる「第三者機関」を決めきれず、GoToトラベル事務局にも確認してOTAからのご予約のみ利用可能なパターンで本登録申請を行いました。

これでひと段落かと思ったのですが、今度は実際に感染対策を実施している様子を写真に撮って送付することとのメールが来たので、手続きの面倒さにくじけそうになりつつ追加提出しました。

本登録が承認されれば、じゃらん・楽天トラベルからのご予約につきましては、GoToトラベルが正式に適用されます。

現時点でも、じゃらん・楽天トラベルにつきましては、GoToトラベル適用の割引額も表示されています。
ご予約時は、以下のページの注意事項等もお読みください。

※GoToトラベルキャンペーン特設ページ
じゃらん
https://www.jalan.net/go-to-travel/
楽天トラベル
https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/

※当宿ページ
じゃらん
https://www.jalan.net/yad312982/
楽天トラベル
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109476/

◆電話・メール等直接予約での割引
北斗市では宿泊代の半額補助制度「ほくと宿泊施設応援事業」をお盆明けから実施する予定でしたが、ここ最近の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、開始時期が9月上旬以降に延期となりました。
今後の感染拡大状況によっては開始の再延期なども考えられます。
現在のところ、実施日の目途はたっていません。
実施日が決まりましたら、再度当ブログ等にてお知らせいたします。

◆臨時休館日など
所用により以下の日程につきましては、臨時休館・チェックアウト時間の変更がございます。

臨時休館
2020年9月24日(木)~27日(日)

以下の日にチェックインの場合、チェックアウト時間は翌日の8時までとなります。
2020年8月24日(月)・9月23日(水)

今年は旅人さんがいない日には、外出する機会が増えると思います。
ご予約はなるべく前日までにお願いいたします。
当日の特に午後からのご予約につきましては対応できない、もしくはチェックイン時間を遅らせていただくなどのお願いをすることがございます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。