沖縄から北海道へ5・6日目 神戸~高崎 カブ引き取り


神戸に戻ってきた翌日。買い物したり何だかんだで1日が終わってしまいました。
今回は日程がタイトなので、実家には2泊しただけで北上を開始します。

カブの引き取りは11時頃からと言われていたのですが、10時半頃に大阪南港のかもめふ頭へ行くと……

すでにバイクの乗ったパレットは降ろされていました。

無事カブも受け取り、その場で車に乗せてひたすら東へ向かうのですが、道路網の記憶は10年前からアップデートされていないので、大阪南港からだと環状線経由で豊中に出て名神が早いかな……と考えてました。

そこでカーナビに聞くと、東大阪線から近畿道に入って第2京阪~京滋バイパスというルートを示されました。
「なんやこの便利なルート……」

お昼前に大阪南港を出て前出のルートから名神~中央道を岡谷で降りて和田峠を越えて、佐久南から中部横断道~上信越道のルートで横川SAに18時半頃到着。
峠の釜めしのおぎのやコーナーの向かいには、実物のディーゼルカーが置かれていました。

何とか高崎までたどり着いて、知人とすし店へ。
いいお酒が飲めました。