桜三昧1 桜屋五稜郭桜ヶ丘通り

宿泊のお客さんがたが朝のフェリーで本州へ渡ってしまったので、1人での桜三昧ウォークとなりました。

宿からバスで五稜郭へ。
市民会館前から本町の行啓通沿いに移転したばかりの「パンダ焼桜屋」に寄ります。
せっかくなので、つぶあん、クリームチーズなどの4種類を1つずつ購入します。
こちらに移っても美味しさはそのままでした。
五稜郭公園に持って行って食べるのもいいかも。

公園の中をウロウロ。
桜は5~8分咲きくらいでした。

週末の天気が良ければ見頃になりそうだけど…

歩いて桜ヶ丘通りへ移動。

こちらはほぼ満開になっていました。

車も人も少なめでしたが、車の列が軽く詰まる位には交通量も多く、来るたびにちょっと危ないと感じます。
柏木町から市電で松風町へ。

お昼は大門の居酒屋ココに決定。
500円のワンコインランチメニューが20種類くらいあって、さんざん悩んで天丼を頼みます。
うまい。

コメント

  1. きたろう より:

    ココに偵察行ったのね。
    hpあったので見たら、壁向きのカウンターはあるようですね。
    やっぱり、お一人様まいまいちな環境です。

  2. crossroad より:

    確かにあの壁を向いたカウンターで一人で飲むのは少し寂しいかも。
    味はいいんだけどなあ。
    きたろうさんの言うように、お一人様だと大門横丁のほうがいいのかな。
    ちょっとがんばって飲み系の店も探してみます。

  3. きたろう より:

    大問横丁はアサヒビールとのコラボなので、クラシックが無いのがイマイチですけどね。