ヤギ尽くしパーティー

とあるところより大量のヤギ肉を入手したので、ヤギパーティー(沖縄風に言うとヒージャーパーリィー)をすることになりました。

ただひたすら切って切って切りまくる!

左上の白いのがヤギの睾丸。タラの白子よりあっさり風味ですが珍味です。
ただ一番美味しいのは脳みその部分とか。今回は食べることが出来ませんでした。
1頭にこぶし位の大きさのが2ヶしかないのでとっても貴重。

内臓部分は細かく切ってヤギ汁にします。
こちらもひたすら煮こむ!

宴の始まりだ!

そこらへんに自生しているフーチバーをのせて、ヤギ汁の出来上がり!

今年は女子の季節工が少ないこともあってか静かに宴が始まったのですが、お酒が進むといつもの通り(笑)。

本島でもヤギを何度か食べる機会があったのですが、その時はお値段が張る割には正直あまり好きになれない味でした。
でも大東のヤギはどこが違うのかクセが少なめなので、大変美味しくいただくことが出来ました。
ただ、一晩明けた今も寮中がヤギ臭い(笑)。
そして自分の体からも漂うヤギ臭。無くなるまでにはもう少し時間がかかりそうです。