FAXマシーン購入

宿開業前に某所よりいただいた子機付FAX。
ここ1年ほどは子機の調子が悪く、フロントにある親機の着信音が鳴っても談話室に居ると気づかないということで、常に携帯に転送を掛けている状態でした。
ただ、これだと家の中にいるのに、家電~携帯間の通話料金がかかるというかなりアレなことになっていたので、ずっと何とかしたいと思っていたのですが……
今回、意を決して新しいFAXを買いました。
パナソニックのホームスマートフォンVS-HSP200S。
使用には無線LAN環境がいるという、若干使う人を選ぶ仕様ですが、FAXを受けると画面で確認できて、エプソンのある機種のプリンターならそのまま連携して印刷も出来るとのこと。
ウチのプリンターはCANONなのですが、内容をメールでパソコンに送ればパソコンから印刷できるとか何とか。
カラーモニター子機はアンドロイドが入っていてネットも出来るのですが、バージョンが古いのでこれは飾り程度に考えたほうがいいのかもしれません。
とりあえず設置。充電器に見えるのが親機で電話機は子機なので、これまでよりだいぶスペースに余裕が出来ました。
ひとまず電話は使えるようになったけど、いろいろな設定はこれから。
どんな感じなのか、しばらくは試行錯誤の日々が続きそうです。