紅葉のライトアップ

毎年10月中旬から11月上旬にかけて函館空港近くの見晴公園(香雪園)で開催されている紅葉のライトアップイベント「MOMI-Gフェスタ」を見に行ってきました。
今年は少し紅葉が早めなので、ちょうどいい感じです。
ライトアップは駐車場~管理事務所付近と少し離れた園亭付近で実施されていますが、その間はモミジが浮かぶ円筒のライトが道案内をしているので、懐中電灯なしでも移動できるようになっています。
月と一緒に撮ってみました。
今年は来た時期も早かったのであまり寒くはなかったのですが、帰り道の途中、湯の川温泉の「ホテル雨宮館」の日帰り温泉に入ると手足の先に血が巡っていく感があって、相当気持ち良かったのです。
ここ最近、無性に某チェーン店のカレーが食べたくて、今回も帰りの夕食はそこにしようかと思っていたのですが、
(´-‘).oO(そういえばこのあたりにスープカレー屋があったような……)
というわけで、札幌に本店がある「Soup Curry SAMURAI.」の函館店で、角煮と野菜に焦がしチーズと温泉卵トッピングの夕食となりました。
これ、美味しいです。
もう少しウチから近ければもっとおススメしたい!