2016台湾の旅1日目 七重浜~台北 函館にもようやくLCCが

この秋はどこか海外に行きたいと思っていて、とある国に行く予定を立てて某歩き方も買ったりと、着々と準備を進めていました。そこへ飛び込んできた、タイガーエア台湾の函館便就航のニュース。LCCが来るとなればこれは行くしかないだろう。ということで、2年連続になりましたが台湾へ行くことになりました。
函館駅からのバスにはすでに中国語の案内が。
お見送り以外で函館空港を使うのは実は初めてだったりするのですが、旅行者目線で見るとこの空港は市街地に近くて便利ですね。
この日の国際線はタイガーエアの1便だけだったので、出国もスムーズにいきました。空港の免税店にも炊飯器売ってたけど、さすがにここで買う人はおらんやろ……というか見た感じ自分以外日本人が見当たらない……
そんなこんなで無事離陸。上空から見る函館山は新鮮です。
自分の並びに誰もいなかったのはよかったのですが、気圧の関係?か何かでずっと頭痛がしてたのが地味につらかった(´・ω・`)
機内食。この八角の香りが台湾気分を盛りあg……実はパクチーとかそのあたりの香菜はどうも苦手なんです……
美味しかったけど……
約4時間の飛行で無事桃園国際空港に到着。ちょっと心配だったオンライン入国カードも無事受理されていたようで、両替とsimの購入をサックリ済ませて外に出るとものすごく暑い。
フリースから一気にTシャツ1枚になります。
宿に荷物を置いて台北の街へ。
日本で言う渋谷的な街の西門町にある有名店で軽く腹ごしらえ。
台湾に来ても佐々木希は偉大ですね。
北海道ブランドも人気です。
万年商業大楼は中野ブロードウェイに雰囲気が似ています。
ここの夜市は散策しただけで、この日は早めに宿に戻りました。