タイ+αの旅1日目 七重浜~成田 成田で前泊

※今日から当分の間、旅ブログが主になります。
毎年恒例になりつつある、11月の海外行き。
今年は昨年行こうとして計画だけはしたものの、諸事情で行かなかったタイへ行くことになりました。
現在のところ函館からタイへの直行便はないので、今回は成田からタイへ向け出発することにします。ということで、とりあえず七重浜から道南いさりび鉄道で函館へ。
お昼は函館朝市どんぶり横丁で、いつも旅人さんにおススメしている「茶夢」へ。悩んだ末に、いくら・マグロ・エビの3食丼に毛ガニ汁が付いたチャムセットを選択。いつものように、尋常でない数の小皿が付いてきます。写真では隠れているのもあったりしてその数12皿(笑)これで1700円位はお買い得だと思う。
函館駅前からはバスで空港に向かいます。
空港の行先表示がパタパタ音を立てながら変わっていくのを見ていると「ザ・ベストテン」を思い出す(古い)
今回はバニラエアJW954便に搭乗。ほぼ満席でした。
函館のあたりは雨でしたが、南下するにつれていい天気に。
離陸から1時間ちょっと、なんだかんだで1時間半くらいで成田空港第3ターミナルに到着。LCC専用の第3ターミナルから空港第2ビル駅までが遠くて、長い長い通路を歩くたびに格差社会をひしひしと感じます(笑)。
空港第2ビル駅からは京成電車で成田駅に行って、駅近くの宿に宿泊となりました。