2021日本縦断の旅5日目 名古屋~神戸 車の旅はここまで

名古屋を出て、まずは伊勢鉄道鈴鹿駅でこの日1ヶ所目の鉄印を購入。

亀山からは、以前に比べるとネタ要素は減りましたが「酷道」25号線を通って、信楽へ。

信楽高原鉄道信楽駅で鉄印を購入。

信楽高原鉄道にとって衝突事故は、30年経っても忘れてはいけない出来事なんですね。

お昼は近くにある古民家カフェへ。

玄関先で名前を書いて待つこと40分、ようやく順番が回ってきました。

まあ、味は普通の天下一品ですが、それはそれでヨシ!

天下一品上朝宮店は山の中の国道から外れた路地裏にあるのですが、続々と人が来て出るころには90分待ち位になっていました。

神戸の実家に車を置いて、夕暮れの大蔵海岸を散歩。

昔淡路島へのフェリーが出ていた明石港の待機場は、タイムズの駐車場になっていますが、地面には当時の痕跡がまだ残っています。

この日は明石で高専の同級生と久しぶりの飲み。