初夏の大沼


最近、週末に天気が崩れて週の真ん中は天気がいいパターンが続いているような気がします。

昨日も天気が良かったので、カブで八雲の落部までセコマラリー(https://www.seicomart.co.jp/instore/campaign/rally.html)のスタンプをもらいに行った帰りに大沼に寄ってきました。
これで函館市内2軒と八雲落部店の3店舗を制覇したので、とりあえず3店舗達成ステッカー獲得です。期間が9月8日までなので、これ以上まわる時間はなさそう……

島巡りの路沿いにはスイレンや、

黄色いコウホネが見頃になっていました。

この日は海外の団体観光客がたまたまいない時間帯だったからか、

どこも静かで落ち着いて散策が出来ました。
ここのところの観光地の喧騒に慣れたのか、静かすぎるのに少し違和感を感じるときもあったり(笑)。

小沼の黄色いスイレンを、今年も見ることが出来ました。

普段街なかに居ると、牧草ロールが転がる風景をあまり見ることがないので、テンションが上がります(笑)。