2019台湾の旅3・4日目 台北~安平~七重浜 今回もいい旅でした

さて台湾最終日。

といっても、飛行機がお昼前に出るので、朝一からMRTで桃園国際空港へ移動。

桃園国際空港第1ターミナルB1階のフードコートにある「一之軒」。

ここのチーズタルトが美味しいので、今日の宿への差し入れに買っていきます。

今回も楽しかったなぁ……と思いつつ搭乗。

7番A席はどこかな……ここかって窓ないやん!せっかく窓側取ったのにこんな罠が待ってたとは……

今度から気を付けよう。

窓がないおかげで薄暗い中、特にすることもなく4時間ほどで新千歳空港に到着。やっぱり寒いな~雪降ってるし。

この日は今シーズン初雪道を走り「旅の轍」へ。

寒い中到着するとアツアツの水炊きが待ってました……ありがたい……

翌朝は行ってみたかった道の駅「あびらD51ステーション」に行ってみたのですが……

キハ183にはブルーシートが被せられ、屋内保管のD51はガラス越しの見学となりました。

苫小牧方面の国道がツルツルのアイスバーンになっていて、トレーラーが苦戦してるようだったので、予定を変更して千歳から高速へ。有珠山SAのホッケフライ美味しい。

今回のお土産群。台湾仕様トミカや台湾のバイクや商用車雑誌が購入出来て、有意義な旅になりました。

11月29日に戻ってきたばかりですが、10日からは出稼ぎで沖縄に行くため再び南へ移動します。